開幕

10月ですから。

20171001

商品到着後、初期不良は7日以内に返却してください。
って。

冬支度2

こちらも。
20170930_01

ひとまず、前輪のみ。
ヘッドパーツが届かないらしく、フレームと後輪はオカチャリ滞在中。

冬支度

寒くなる前に
20170930_02

サビの酷かったホイールも換装

このタイヤも3シーズン目か。

雪虫飛び交う季節

となったので、焚き火が恋しい。

本日の現場出勤時は5度
ちょっとナメてた。

焚き火が恋しい季節になると、宴会幕を探してしまう。

やはりどデカいTP-820か。

ハイエースはないけど、2325の対面つなぎが現実的か(ハイエースない時点で現実ではないが)。

大人の備品も必要だと思うが、その前に環境整備なんだろうね。

オカチャリ

に泥ギツネを持ってった。
http://www.oka-chari.com/

事前にメールをしていたのだが、タイミング悪くPC故障していた様子。
ヘッドパーツは手に負えないので、事情を話す。

最近徘徊した中では、なかなか面白そうな自転車屋。
ロード全盛のこの時代に、MTBに力入れているのも共感持てる。

準備は着々。
あとはやる気と根気です。

ひとまず

遅くなった夏休みの宿題を提出

なんとか乗れるようにしたが、見た目はほぼ変わらず。

交換したもの
 ボトムブラケット、チェーン、グリップ、サドル

グリスアップほか
 フロントハブ、ヘッドパーツ

取り外し
 フロントインナーギア

20170917

目下の課題
 ・ヘッドパーツのガタツキ対策のため、ステアリング重すぎ
 ・新品チェーンのせいか、時折歯飛びあり

全塗装は来年に持ち越し

今シーズンはタイヤを変えて終了。

今シーズン初の

土砂降りフェス(泣)は本日のこと。
とはいえ、合羽の仲間ではずぶ濡れにはならず。

しかし、機材はずぶ濡れ。
階段に干したロープが濡れた土の匂いを放つ。

日曜日からの3連戦、自分的には3連敗だが、キラリと光るものもあったようで。
まずはめでたしと言っておきましょう。

蕎麦と晴天

秋の実り

20170906

今週もフェスは続く

今週は3件

月曜日 電池ボックス浸水事件
水曜日 ご機嫌悪く、途中で止まっちゃうよ事件
金曜日 暴風雨の脅威とネズミさま降臨

そう。3連敗

きっと日曜日からの3連戦は3連勝だな。

 

BB取り外し

を決行したのは先週末のこと。

工具問題やら、自分の勘違いやら、あれこれあって翌週に持ち越し。

そして、本日再トライするも固着して動かず。
秋風も吹いてきたので、全塗構想も心折れかけて家の中へ。

グーグルさんで検索すると、皆さん苦労しているようで幾つかのヒントあり。
で、再々トライ。

BB外しを噛まして、モンキーを適当な金属板で挟んでクランクボルトで固定。
左は正ネジなので、反時計回りに足で踏み込む。

クイッ。 あ、取れたね。

20170903

約四半世紀ぶりのご開帳はさほどのサビもないが、キシミもひどいので交換だな。
一歩前進なのか、散財への道が開いただけなのか・・。

これからの工程は以下のとおり。
いつになったら乗れるのか。

フレーム・フォーク塗装 →  BB交換 → チェーン交換(場合によってスプロケ交換) → 組み立て → 調整 
プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク