2017夏

も最盛期。
だというのに、現場to現場の日々。

今年の夏の思い出はどんなことになるんだろう。
とアラフィフオヤジが妄想してみる。

現場が暑かったよね。
という思い出だけにならないように、しっかり遊びましょう。

諸事情あって

現場から一時帰宅。

明日は事務仕事やら打ち合わせやらの後に現場に舞い戻る。
幸か不幸か、すんなりお休みはいただけない。

想像力が不足しがちな若者には、オジサマ達の経験を伝えていくのが理想だとは思う。
しかしながら、どこの世界も受け取る方は口開けて待ってるだけではダメですね。

土砂降り

の明け方を迎えたが、仕事の開始時間には薄曇り。

天気のアテが外れて気温も上がりジリジリ蒸し蒸し。

支笏湖キャンプのお誘いもこの天気で中止の連絡。でも、晴れてますがな。
と思っていたら、自宅でBBQとのこと。

まぁー、羨ましい。

結局、事務所に戻りアレコレしている間にこんな時間。

明日も仕事ですけどね。

真夏日

先週末も暑かったが、本日も真夏日。

しかし、明日からは大雨だとか。
天気も忙しいな。

問題続きのブローイング。32Gはクリア。
どうやらフォーマットが肝だったかもという連絡があり、再度128Gを挿入。
電池ばかりが消費する。

長かった7月も終盤にさしかかってきた。
来月も現場ロードは変わりないので、秋までに全てのテストが終わるのか?

オジさんたちの暑くて長い一日

も無事終了。

業界歴二十数年にもなれば、見かけた顔があちらこちらで。。。

エネルギーを使い果たしたので、今夜の移動は勘弁してもらい明朝へ繰り越し。

そして、現実もしっかり受け止めた。
楽して過ごしてきたつもりはないけど、いずこも同じで結果が全てなんでしょうかね。

想像以上に2017年は厳しいぞ。

ゆるキャラ大集合

寒空の夏から一転して酷暑の北海道。

苫小牧にてゆるキャラ大集合だったらしい。
この炎天下のなか、魂たちは無事だったのだろうか?

個人的には、魂の換えがきかない「ふなっしー」が心配。

バカンスっぽいけど、現場移動中の一コマ。
20170709

コイツも集まったのだろうか?

すっかり

天候も回復、やっと夏らしい気温となった
さて、ここはどこでしょうかね。
20170706


もうひとつのすっかり。は残念なお話。

ただでさえ、従業員のおしゃべりが響き渡るこの宿。
すっかり、老人クラブのカラオケ大会が恒例となっている。

新幹線効果とは思えないが、ガテン系の泊り客が減った分の営業補填なんだろう。
老人クラブの慰安旅行をパッケージングしているのか、まぁ逞しいですわ。

そういうところは見習わないといけないね。

今日も

霧の中
20170704

そんな五里霧中で考えたこと。

その1
春先はカメラテストに明け暮れていたが、机上テストとフィールドテストは放置期間も全く異なることに今更気がついた。
そんなこんなを考えた結果、放置が一番のテストと思われるので、目下会社の机の後ろで撮影テストが続いている。
盗撮はしていないのでご安心を。

その2
先月末の恒例行事の所感を色々を考えなきゃいけないわけで、
クライアント目線とサプライヤー目線、どちらの目線にも立てないと、親切な仕事はできないものだな。と。
自戒も込めてですがね。

初夏の

長雨は続く。

梅雨ってほどではないけど、不規則な天候もダメージ与えてるんだろうな。と思う。
自然界の影響を判断するってのは難しい。

20170703

じゃが子

倶知安のスーパーは、YOUが多いだけでなく、食材もYOU仕様のものが多い。
アメリカンなマシュマロ売ってたYo。

20170702
プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク