久しぶりの最北端

先週から道南→道東と慌ただしく動いていたが、本日から久しぶりの最北端。

道中は昨日~今日の気温上昇で、路面はグタグタのツルツル。

現場に到着するまでに、大型トラック2台が路肩で横転、乗用車1台が路肩に埋まって、もう1台の軽乗用は防雪フェンスに刺さってた。

そして、同業の調査員2名と遭遇。すでに情報も貰っている面々を含めるといったい何人がこの地に居るのやら。
皆さん、安全第一で。

空港で追加分の車を借りて宿に戻る道すがら、メガソーラーが1箇所、ウインドファームが数箇所を通過。
自然エネルギーといえば聞こえがいいが、結局は大都市に送る電気はやはり地方で稼がないといけないものか??

原発はNO、自然エネルギーはYESと、単純に割り切れない自分はひねくれ者だね。

1-3月は少し余裕があるかと思っていたが、本日から月末最終日まで6日間調査のスタートです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク