久しぶりのJR

何かと世間をお騒がせのJR北海道。

本日、めずらしく釧路までの日帰り打ち合わせ。

朝9時前の特急に乗り、夕方発の特急で帰札。
打ち合わせは正味2時間弱。移動が8時間(泣)。

行きの特急は日当たりもよかったのでポカポカしていたが、帰りは陽がささないのか、暖房が弱いのか足元がすこぶる寒い。

いつも高速を使っているので、携帯の電波の拡充ぶりには驚いていたが、軌道上はそうも行かない様子。
所々ですぐに圏外に。
本来、これが北海道の正しいあり方なんだと思いながらも、不便さを感じてしまうのはネット依存しすぎということか。

行き帰りの作業用にあれこれ資料を用意していたが、思いの外の揺れ具合とPCバッテリーの悪さに阻まれ、作業は一項に進まず。
行きも帰りも半分は寝てなさいってことかと自分に言い聞かす。

車を運転しないので、弁当もゆっくり食べられるし、アルコールもOK。
8時間乗車は辛いが、半分は休暇とおもってゆっくりします。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク