腱鞘炎

の右手が痛いが、年賀状残り30枚。
もうひとがんばり。

・・・初冬から痛み出した腱鞘炎(手首&肘)が痛いので、近所のドラッグストアへ。

薬を眺めていると。薬剤師のオジサンが
「痛み止めですか?」
 ええ、腱鞘炎で。
「あれ、治らないんですよね」
 ええ、そう言われました。
「使わないのが一番ですよ」
 ええ、でも利き手ですからね。
「使わないわけに行かないですよね」
 ええ。
「薬の高い順に効果はあるんだけど、これ(肩こり用インドメタシン?)はダメだね」
 ・・・・。

と言われながらも、ちょっとした臨時収入があったのでボルタレンローションを買ってみた。
風呂上がりに塗った。確かに、治る気がしねー。

酒飲んだら治るかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

消毒しても治りませんよ~
固定して、熱もったら冷して、冷えたら温めて、地道にやるしかありません。
シリコンでできたサポーターが良さげです。

Re: タイトルなし

アドバイスありがとさんです。

シリコンでできたサポーター?北海道に売ってるかな。。
ググってみますわ。

良いお年を。
プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク