筋トレTV

最近の調べ物はたいていはWEBで済んでしまう。
一昔前は筋トレ雑誌(Tarzan)とか眺めていたが、WEBをタブレットにメモれば済むとはイイ時代になったもんだ。

アラフォーを過ぎてくると基礎代謝が落ちるので、落ちて欲しい脂肪と体重は落ちない。
気持ち程度の食事制限も試みたがさほどの効果なし。
体重は落ちても筋肉量が減るだけなので、運動しなきゃダメですよ。ということで。

寝る前5分の布団上体操。
器具を使わないトレーニングメニューはお気楽でよろしい。
「体幹」をキーワードに調べて、実践してみた。

このチャンネルがよろしいようで。
筋トレTV

基本はこの3つだけで、かなりキツイ
アームレッグクロスレイズ/腹筋・背筋/体幹を鍛える体幹トレーニング
プランク/腹筋/体幹を鍛えるトレーニング
サイドシザース(腹横筋、腸腰筋・太もも)/体幹トレーニング実践講座

こちらはチョ~キツイ
スーパーヘビー・サイドブリッジ/体幹トレーニング実践講座

お試しあれ。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク