耳の後ろ 痛い で検索

詳しいことは解らないが、オデコに疱疹が出来て病院にいったら「帯状疱疹」だね。
と言われたのが十数年前のこと。

ネットに書かれているような疱疹はほとんど出ることはないが、健康バロメーターのように忙しすぎる日々が続くと体の半分がピリピリとしていた。
これは休めというサインですね。

今年は出ないな~。と思っていたが
ここ最近首回りが痛むのはどうもコイツが悪さしているのかもしれない。
肩こりはひどい方だが、いつもと症状が違うので、

「耳の後ろ 痛い」

と検索してみた。

色々出てくるもんだ。
シロート判断をする気はないが、片側だけ痛いってのはいつもの症状に似ている。
帯状疱疹後頭神経痛という病名があるらしい。

帯状疱疹おそるべし。
また、近所の内科で痛み止めもらってこよう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク