4台目は3代目

月末まで囚われの身(自分で自分を・・ね)なれど。。
先日、自身4台目なる車が決定。

こちらは3代目のフォレスター(SH系)。

遡ること20年弱、初代の車はスズキ カルタスGT-i。
なじみの車屋に転がってのを覚えてる。コミコミで25kほど。
こちらは大学3年の時に購入して、3年ほどでタイミングベルトが切れて廃車。

次は親父のお下がりでマツダ ボンゴ。
息子が生まれて1年ほど乗ったので、いまから10年ちょっと前のこと。
うっすらとした記憶では13万キロほど走ったか?
足回りは問題なかったが、エアコンの故障がとどめを刺して知人の元へと。

そして、3台目は先月まで頑張っていたホンダ ステップワゴン。

SUVに後ろ髪を惹かれながらも、ワンボックスの快適さにには勝てず、しかも子供が小さいうちは何かとね。
という感じでワンボックスを乗り続けていた。
次の車はハイエースか?と思い悩んだこともあったが、仕事柄も遊び系もちょっとした車高が必要な時が多々あるわけで、ガソリン2000ccをいう条件を満たす車はさほどなく、SH系に落ち着いた。

中古・中古・新車・中古となったが、吉と出るか凶とでるか。
しっかりメンテしながら乗りましょう。

月末まで、あと19日。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク