長靴あれこれ

4年ほど愛用していた「ミツウマ グリーンフィールド」が今週の現場で逝ってしまった。

なんてことないトドマツの倒木の枝に、長靴のサイドが引っかかり
「ビリビリっ」という音とともにキレイな裂け目が。。。

悲しいがソールも減ってきたし、4年間酷使したのでお役目終了。
という気分でしたが。。

そう、季節は冬の入り口。

代えの長靴が売ってない。

カラッピ情報をもとに、ベストムに向かうも並んでいるのは冬用ばかり。
店員に聞くも「夏用?ないよ」と一蹴。

仕事柄、長靴はマストアイテムであり、
靴なんて、サンダル、登山靴、長靴の3種類あれば十分よ。と思っている私にとっては大問題。

長靴遍歴を辿って候補を考えるも、ミツウマ>弘進ゴム>第一ゴムといったところ。
アウトドアメーカーも頑張ってはいるが、コロンビアは話にならないし、バーバリアンは意外と
ソールの踵が弱くて×。アングラーハウスとか、モンベルとか、グリップスワニーとかで人柱に
なる勇気はちょっとない。

ミツウマさんはヤフー、楽天ともにストアを閉鎖中だしね。

困った、困った。
とりあえず、岳荘に行こうか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ご無沙汰してます。東京もんです。
弘進ゴムのハマーの長靴なかなかオススメですよ。
6000円ぐらいしますが、軽目で柔らかくて3年は持ちました。
ソールが柔らかい感じはしますが、
バーバリアンより減らない気がしました。

Re: No title

山仕事は無事一段落したようで。

ご無沙汰。

長靴は2代目ミツウマが無事に届いてた。
ミツウマ グリーンフィールドは、バーバリアン越えの4年持ったんで
同じモノを購入した次第。

ただ、新しくなって「先代モデルより20%軽量!!」と書かれたタグが!!!!

心配です。

そうそう、月末に名古屋遠征決まったよ。
名古屋でぶり研開催。

No title

おお、ミツウマはこんな長靴もつくっているんですね。
今のが駄目になったら触りに行ってみます。
名古屋遠征、お気をつけて!
プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク