ヘキサゴンとペンタゴン

昨年秋の山行で山行きのUL化を試みたが、食欲に負けてなかなかうまく行かず。

アルコールストーブネタも鎮火していたが、エスビットなる燃料を発見(というか再確認)し、次なる工作ネタを考えてみた。

アルコールストーブもエスビットも風に弱い。
その弱点を克服するには軽くて、丈夫で、熱効率の良い風防を作る必要がある。

前書きが長くなってしまった。
VARGOのヘキサゴンストーブを何とか自作しようと思った。

実物は岳荘にあるのだが、採寸させて。とまでは言いづらいので、とりあえず型紙を起こしてミニチュアを作成。
20120528

写真左がヘキサゴン。右がペンタゴン。
問題は材料をステンにするか、アルミにするか。

それなりの厚さの板はどちらも高いので、まずは空き缶工作から始めようと思います。

えぇ、忙しい時の現実逃避ですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク