山具ネタ

現場続きのスケジュールのはずが、長丁場の現場から帰ってくると、次の現場がなくなっている。
本来であれば良いことなんだが、事前に分かっていないのでこれといった策もなく、事務仕事を淡々とこなす。

さて、ベアーズやら道南の残雪やらサクラやらクマ糞ネタが続いていたので、今年の現場グッズの話でも。

そろそろ水分補給を「イマドキの形で」と思い、カモノハシシリーズのホーサーを導入。ZIPタイプと迷ったが、価格差ほどの性能差はみられないため、ホーサーに確定。

次は、道南通いが多いので、本格的なクマ対策「つるばみ鉈」、それと歩き仕事に椅子は持っていけないので、マジックマウンテンの「ナノテクシットマット」を追加。

これでひと段落はしたが、里子に出したポットの代わりを物色。
こちらは数年前からあれこれと指南していて、適当なチタンマグをと探していたが、以前から気になっていたエスビットに「クックセット」が出ていたことに今更気づく。。。。。

2週間ほど悶々とし、世の中のレビューをみてみると。サゲサゲだったのね。
昔からあるエスビットだけど、使い勝手はよろしくないようで。

また、アルコールストーブに戻るか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク