夏休み2.5日目

北海道の夏休みはお盆があけると終了です。

なので、雨の降る中洞爺湖に向かう。
最近ご無沙汰していた、親子3世代キャンプ。

真狩付近で豪雨に見舞われ、仲洞爺のテン場は超満員。

ということで、いつものテン場「財田キャンプ場」に入る。
こちらのテン場、施設がいい割に値段もお手頃。なのに空いている。
湖畔にテントを張れないのが不人気の原因だろうか?

まぁ、こちらとしてはありがたいがね。

雨降りなので、滅多に張らないスクリーンとタープを向かい合わせに張り、その隙間で火の支度をする。
20110814-01
写真を見ると天気いいみたいだが、ずーっと曇りでムシムシベトベトの天気。

息子も肉を欲するようになったので、肉を焼く。
椎茸もうまい。
20110814-02

夜になって雨は落ち着いてきたが場所が狭いので、爺だけテントで寝てもらう。

深夜1時ぐらいだろうか?
豪雨の音で目が覚める。風が吹いていないが、注意報が色々出ているらしい。
テントはタープの下に潜らせておいたので大丈夫だろう。と再び就寝。

翌朝、昨日の豪雨の影響はなかったようだ。
雨は上がったがムシムシベトベトは変わらず。

いつもであれば、朝食はホットサンドと決まっているのだが、試しに出来合いのピザを焼いてみる。

ダッチの上に炭火をのせ。
20110814-03

生ハムなんか乗せて待つこと数分。
20110814-04

焼けた。


感想を息子に聞いてみる。




・・・・家で食べてる方がおいしい。。。
そりゃそうだ。出来合いだからね。

焼けることがわかったので、イベントの時にしか使いませんよ。

明日の予報は晴れだったのに、いつの間にか雨、雨、雨になってる。
濡れたテントいつ干そうかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク