Fitトラップほかの設置完了

ぶり研 樹冠調査も本格始動。

トラップ作成時に若干?のアクシデントはあったものの、無事に設置の日を迎えた。

設置候補木は20mオーバーのシナノキ。

ロープをかける際に、15m程の枝又をビッグショットで狙ったところ、1発目はプラス数メートルの高さに飛んでいって失敗。2発目でほぼ成功。やはり、コイツがないと仕事にならんね。

トラップは16mの樹冠部と同じ高さの幹に設置。
20110626b-002

このほか、参考のため地上1m程の高さにも設置して比較するとか。
20110626b-003

おまけじゃないけど、同じ樹冠に自動撮影カメラをかけてきた。
何が撮れることやら。

回収が楽しみです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク