本日のベアーズ(決勝戦)

レギュラー組は準決勝を勝ち抜いたので、本日9:00から江別選手権の決勝戦となった。
相手は、先月0対7でコールド負けをしている「豊幌フェニックス」。
準決勝の帰りは相手が決まっていなかったので、当たるとしたらどっちがいい?
と子供たちに聞いたところ「上江別ブルードリームス」と話していた。
こちらのチームにも負けているのだが、打ち負けた感じはなかったので、気持ちは分からんでもない。
豊幌は強打のチームなので、前回はクリーンナップにあたる1,3,5回に得点を奪われた。

さて、どうなるかと思っていたが、上々の立ち上がりで1回を3人で終える。
4回に相手のミスもあり2点、その裏を3人で終え、5回にダメ押しの4点。
父母たちも熱くなってる。(目頭が)
5回の裏もしっかり抑えたが、6回裏、いつものベアーズが顔を出す。
失策絡みで得点を許し、4点奪われたところでピッチャーが交代。
交代した1打席目にクリーンヒットを打たれ、5点目が入る。
2アウト2塁、一打同点の場面をライトフライで打ちとり、試合終了。

どうでもいいことだが、カメラマンの私は7回まであると思っていたので、「あと1球コール」に感情が便乗できず、かなり損をした気分だった。残念。

ベアーズは5年ぶりの優勝だとか。
朝早くから夕方遅くまで頑張った成果が形になってホントに良かったと思う。

20110619
※大麻はやぶさ球場の得点表は片付けがとても早いので、記録は5回表まで。

優勝の余韻に包まれて迎えた新人戦の初戦。
新人戦は6年生以下となるが、5年生は4人しかいないので、4.5年生チームといった感じ。
試合慣れしていない5年生はガチガチ。
結果はまぁ、こんなもんでしょう。相手のミスもあったけど2点取れたしね。

20110619_2
※こちらも片付けがとても早いので、記録は5回表まで。結果は、7対2だったかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク