PC復旧の顛末(その1)

PCが壊れた顛末について

ずいぶん前から挙動がおかしく。いつかいくな。とは思っていた。
気がつけば、DVDマルチドライブのくせして、DVDの読み書きができなくなっていた。

新しいプリンタのドライバを入れ、再起動した途中で固まった。
こらえ性のない僕は電源スイッチをオフ。

その後、PCが立ち上がることはなかった。

いろいろ調べたところ、評判のよいPCではないらしい。
その原因の一つが1.8インチのHDD.

今更文句を言っても、買ったものは仕方ないのでとりあえすHDDケースを買ってきた。
2011pc001

ねじを外す。
2011pc003

ほぼPCカードの大きさのHDD。
これが遅い原因らしい。
バックアップのため、HDDケースに接続し、別の外付けに引っ越しさせた。
2011pc002

で、リカバリディスクがDVDだったので、親父からソーテックのリカバリディスク(CD)を送ってもらいトライ。

しばらく待つ。

で、出てきたのはこの画面。
2011pc004

これが先週の金曜日の出来事。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク