Macのサポート

・・は評判が悪いという話を聞いた。

昨年の7月に購入したMacBookの電源アダプタの調子が悪くなったので、サポートページを確認する。
どうやら、アップルストアに持って行けば新品と交換してくれるらしい。

在庫がなかったりすると骨折り損になるので、サポート、アップルストアと電話で確認してみる。

サポート
 →こちらの話は理解しているらしいが、どうも客に対する態度がよろしくない。
 店舗に持って行って不具合が確認できれば交換してくれるのか?と聞いているのに
「ストアでチャレンジしてもらっても構いませんが。」って何だ?

ストア
 →店の電話にかけるとアナウンスが対応した。
 ○○なら1番を、○○なら2番を。・・・・。
 ・・・店に電話したいだけの人は困るだろうな。

結局、在庫が1つありご丁寧に時間指定の受付までしてくれて、無事交換となった。

わかっていたことだが、アップルはサービスに客がついているのではなく、圧倒的な製品のブランド力に客がついているのね。日本的じゃないけど。

サービス悪いけど、MacBookAirとi-padは欲しくなってきた。

20110115

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク