Foot-Shot

Motion-Lanyardを調べていてたどり着いたのが、Flickrのとあるアルバム。

海外にもおバカなおじさんはいるもんだと、感心しながらアルバムをめくっていたらFoot-Shotなるものを発見。
自作好きにはたまりません。

で、こんな感じになりました。
20101211-02

靴につけます。
20101211-01

発射の際はこんな感じ。
20101211-03

樹上での使用がメインとなるのでたためます。
20101211-04

ゴムを巻き付けて小さくなります。
20101211-05

さて、次はカブトの改造を。
あー、年賀状書かなきゃ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おおっ!

これ面白そうですねー!良ければ元ネタのフリッカーのURLを教えていただけないでしょうか?
(あと以前から気になっていたんですが、カブトのネーミングってそげキングっすか??)

記事と関係ない話で申し訳ないんですが、ビッグショットのトリガー用にコングのカエルを買って試してみました。
あれ、駄目ですね(笑)。カエルの口に荷重がかかると、ハンマーでぶったたかないと外れないくらい、トリガーが固くてどうしようもなかったです。
カエルさんの通常用途を考えると、「…そりゃそうだよなー」と笑けました。
買ってしまったカエルさんをどこで流用するか絶賛悩み中です。

Re: おおっ!

> これ面白そうですねー!良ければ元ネタのフリッカーのURLを教えていただけないでしょうか?
こちらのfoot-shotフォルダを覗いてみてください。
http://www.flickr.com/photos/naturejournal/collections/72157622016376375/
動画の方は、むらっぴさんが早速記事にしてますよ。

> (あと以前から気になっていたんですが、カブトのネーミングってそげキングっすか??)

あー、それ言っちゃダメです。俺もいい年なんで。。。
当初、いくつかのデザイン考えたんですけど、実用考えて今の形に落ち着きました。


> 記事と関係ない話で申し訳ないんですが、ビッグショットのトリガー用にコングのカエルを買って試してみました。
> あれ、駄目ですね(笑)。カエルの口に荷重がかかると、ハンマーでぶったたかないと外れないくらい、トリガーが固くてどうしようもなかったです。
> カエルさんの通常用途を考えると、「…そりゃそうだよなー」と笑けました。
> 買ってしまったカエルさんをどこで流用するか絶賛悩み中です。

あらら。こちらも申し訳ないような。。
こちらもスナップシャックル等々、いくつか試しました。
結局、ゴムのチカラが思った以上に強くて、クイックリリース買える金額に到達しそうだったり。。。

まぁ、自作道は誰かが人柱にならなきゃイカンのですよ。
プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク