雪の中

今年の冬は雪と雨が繰り返しに降る。
数年前もこんな天気だったと思うが、季節はずれの冷たい雨は気分まで冷たくなる感じがする。

札幌は場所によって積雪がかなり異なるらしく、会社のある北区では見かけない雪も南区のはずれに行くとそれなりに積もっていた。

本日はこの寒空の下、川の中を楽しく歩く。

この管理された林は適度に手をかけているので、大きな木はそのままに残されている。
樹齢50年を超すであろうヤチダモの話の中を、僕だけが上を見ながら歩いている。

自分が社会に出る前から、この業界を牽引してきた方と同じ現場を歩くのは、想像していた以上に収穫があった。
そしてまた、いくつになってもこうして現場を歩いていたいな。と思わせてくれた。

20101209

そんな1日でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク