ぶり研 201011月の巻は美瑛支部開催

本日、ぶり研定例会。

開催場所は美瑛支部プレゼンツの富良野鳥沼公園。

沼横の広場には枝振りの良い巨木が並ぶ。
もちろん、ササもなくギャラリーは多いが好条件の木登りプレイス。

今回の参加者は少なくオヤッさん、カラッピ、ショージ、バチコの計5名。
アンカーの基本から、樹上でのセカンドロープの扱いを復習する。

事前情報で新兵器を持参します。といったオヤッさんが持ち出したモノは。。。鯉のぼりポールDEビックショットもとい、Ultra-Shot!!
しかも、ヘット部は鉄棒をプレス機で変形&溶接モノ。
これじゃ、オイラのカブトがますますミドルショットになっちまうじゃないですか・・・。


ショージがぶり縄に励むのをよそに、樹高20オーバーのオヒョウに4人が登る。

バチコのちょびっとリムウォーク初体験
20101205-01

樹冠で昼のサイレンが鳴り、飯を持ってこなかったことを4人で後悔する。
そして、隣の木へのアプローチを試みるもことごとく失敗。
次回はFOOTSHOTで解決しましょう。

地上に降りてから、樹上で引っかけてしまったパウチを回収し
20101205-02
STOPであざやかに降下するオヤッさん。

残り時間をパウチ投げ、SRTからの降下の切り替え、Ultra-Shotの試し打ちと個々の課題に取り組む。
トップアンカーやら、パウチ振り子やら、収穫の多い1日でした。

帰宅間際、愛車のスライドドアトラブルが再発するも、なんとかごまかして終了。
ステップワゴン組は話題!?の「富良野マルシェ」に寄り道して美味そうなパンを買いましたとさ。

年内にもう一度やりたいが、あとは仕事次第か。。。。

次回は岩見沢で。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは~!
今回も行けずに残念(アセ)
いかんせん、年内休みなく働く感じになっていまして・・・
とっても残念な感じです。

なんとか時間が合えば参加したいので、またご連絡くださいませ
よろしくお願いします!!

No title

こんばんは~、先日はコメントありがとうございました。
お願いなのですが
ここのページへのリンク貼らせて貰ってもよろしいでしょうか?

Re: No title

むらっぴさん

どうぞ、どうぞ。
こちらもリンク貼らせてもらいます。

Re: No title

ZIMUさん

> いかんせん、年内休みなく働く感じになっていまして・・・
> とっても残念な感じです。

なんか、すげー忙しそうですね。
ぶり研は細く、長くやっていきますので、いつでもいらしてくださいな。

忙しすぎて、からだ壊さんようにしてくださいね。

No title

リンクの件、ありがとうございます。
どんどん寒くなってきてますが
身体労りつつ元気で木に登りましょうw
プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク