八剣山あたりで(1129追記)

ニノ、ナカジほかと自主練。
今シーズン初のコモは山ちゃんを連れての参加となった。

本日のメニューはこんな感じを想定。

1:ブリッツアンカーの設置
2:孫の手棒の使いぶり
3:セカンドロープの使いぶり
4:DdRTにおけるプーリーの使い方再検証
5:フットロック

1:問題なし。というよりは今後の定番となる。
(→ アンカーは用途によって検討が必要とのアドバイスをいただきました。
 なので、しばらく試行錯誤しますわ。)
2~3:こちらも問題なし。孫の手については、長さを要求すれば切りがないのでこのあたりが妥当と判断。
4:非力な女子や初心者を遊ばせる際は大変便利。ぶり縄ランヤード以外にも使い道があったのは何より。
参考動画はこちらの6分頃。
Ascending - Doubled Rope Technique

5:こちらまでは届かず。

次回は平らな場所でやりましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク