覚えておきたい結びアレコレ

木登り系の本に載っている結びはそれほど多くないですね。
あくまでも「それほど」ですがね。

がしかし、木登り系の本なんて近所の本屋さんに売ってないんで、必然的にロープワーク全般の本とか、クライミング系の本とか買ってみますよね。
結局、沢山の結びが載っててどうすりゃいいのよ。ってなります。

基本このくらい覚えておけばいいんじゃないの、って結び(ヒッチ、ノット、バイト、ベントとかまとめて)を忘れないように書き残しておきます。

ボーライン
フィギュアエイトオンアバイト
ダブルフィッシャーマンズノット
グローブヒッチ
コンストリクターヒッチ
ガースヒッチ
ムンターヒッチ
ミュールノット
ブライクスヒッチ
プルージックノット
ダブルシートベンド
バタフライノット


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク