Bigshotトリガー至難 解決編

Bigshotのトリガー問題は、早々にフリップ氏からアドバイスをいただき、解決の道を進んでいた。
本日、ジョイフルで「似たようなもの」を購入。

トリガーシャックル 耐荷重80kg
20100923-01

一抹の不安もあったが、やはり似て非なるモノのようでテンションがきつすぎて発射できず。。。
まぁ、この手のモノはトライ&エラーの繰り返しなので。。。と思いながらもこの金属を何に流用しようか思案中。

前回の試打の際に、細引きの掛かり方いかんでは何とかなっていたのを思い出し、もう一度KONGのフィフィを装着。数回発射。垂直発射も無事成功。

今のところの完成形がこちら。
20100923-02

本日購入した金属片は、細引きを通して「バケツぶら下げ器」に落ち着いた。
やはり、ヨット系のスナップシャックル探してこよう。

次の課題は「カブト」の命中率向上。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク