Bigshotのトリガー至難

Bigshotがそれなりに形になってきた良かったが、当面の課題がひとつ。

いわゆる「トリガー」といわれる部品。

専用の部品はWesspurやシェリルに出ているが、それなりの値段ということで、流用できそうな品をいくつか検討。結局、余っている材料を適当にあてこんでみた。

これの拡大が
20100916-2

こちら。
20100916-3

銀色の方はKONGのフィフィ。自在がつけられるが長さの調整は不要なので、直付けしている。
黒い方はおなじみのNifco プラバックル。こいつは20mm。

Bigshot専用のゴムを引っ張るにはプラバックルは強度的に心許ない。しかし、ゴムの引きが強力なのでフィフィも引っ張られてスムーズな解除ができない。

困ったね。

岳荘に以前置いてあった、「KONGのカエル」をあてにしていたが、すでに売られれてしまったようで、試してみることもできず。

困ったね。

どなたか、良い知恵を貸してもらえないものだろうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんちはー。

ウィチャードじゃなくて日本製の普通のスナップシャックルとかどうっすかね?3000円いかないくらいです。
http://www.kai-you.com/fitting-sub/snap_shackles.htm

でもカエルさんの方がお洒落ですよねー。

Re: No title

フリップさん、ども。

北海道はすっかり秋風が吹いてますよ。
さっそくの情報サンキューです。スナップシャックルで検索かけたら、ミリタリー系でも引っかかりました。
強度的には不安ですが。。。カラーリングは似合ってるかも。
http://blog.vtg.jp/c278.html

KONGのカエルもつい最近までは岳荘にあったんですけどねー。こちらも3000円ぐらい。
あのカラーリングが物欲をそそるんですわ。
とりあえず、試作の部品でトライしてから考えます。

追:またまたWesSpurでロープマン購入者出ました(身内ですが)。
円高はいけませんね。買い物心が加速します。

コングのカエル

はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いてます。
さて、お探しのコングのカエルさんですが
秀岳荘(白石)にて発見しましたヨ。

2568円だったかな。。。

Re: コングのカエル

> さて、お探しのコングのカエルさんですが
> 秀岳荘(白石)にて発見しましたヨ。
>
> 2568円だったかな。。。

これはこれは有用な情報をどーもです。
先日、楽天のネジ屋にスナップシャックルたのんだところでした。。。

でも、気になるので近いうちに見てきます。
これかもごひいきに。
プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク