夏休み あと2つ

小学校の夏休みもあと2つ。

なので、本日は急きょ花火祭りとした。
日中に息子は花火を買いに行ったが、最近は駄菓子屋なんてものはなく、スーパーには袋に入ったセット花火しかない。ネズミ花火が買えなかったらしいので、仕事帰りにオモチャ屋→スーパーをハシゴして、3件目で発見。

今思えばうちらが小さな頃は身近に確実にモノを買える店がたくさんあった。
電気屋、駄菓子屋、八百屋に牛乳屋。
値段はもちろんディスカウントなんてなかったけど、贅沢な時代だったと思う。

先日の少年野球キャンプで花火写真が楽しかったので、すっかり遊んでしまった。
2010hanabi01

いつの時代も花火の〆は線香花火で。
2010hanabi02

夏休みもあと一つ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク