2010年夏休み

といっても、今年の休みは天気に恵まれなかったり、仕事のメールで自宅勤務だったりで消化不良気味。

まぁ、珍しく家族全員参加のプチサイクリングが夏休みらしいイベントだったんでしょうか。

そんなプチサイクリングの行程はこんなかんじ。

自宅の江別を出発し、12号を西に向かい新札幌からサイクリングロードに乗りました。
その前に、新札激坂を登る。
2010chari01

で、そこから9km程先の北広島をめざす。
ここまではほとんどアップダウンもなく、つらい事といえば暑さぐらいだろうか。
自転車道は時折木陰の中を走る。
2010chari02

道の駅ならぬ「自転車の駅」で一服し、その後10数分で北広島駅に到着。
来た道をそのまま帰ってもよかったのだが、息子的には冒険心が満足できないようで、北広→南幌を経由して帰宅することになった。4kmちょっとの遠回りだったけど、自分のMTBより重い18インチのチビチャリにはそれな堪えたと思う。ママチャリで付き合ってくれた嫁さん共々良く頑張りました。

そんな翌日(日曜日)。

相変わらずWinPCが調子悪い。
たいし酷使していないのに、どうもぐずぐずいってる。そんなPCをリカバリしようと、CDを入れるも通常通りにしか立ち上がらない・・・orz。

自宅PC環境はすっかりMacとなり、このWinもプロ野球観戦専用となりつつある。
こいつを早々に見放してもいいんだが、今後の出費を考えるとあと2~3年は活躍してもらわんと困るのだが。。
また、i-podtouchの影がチラホラしてきた。

なんだか、夏休みもブログもぐだぐだな週末だ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク