ベアーズキャンプ2010

週末たんびに雨の降る北海道の札幌近郊。
雨で一度流れたベアーズキャンプだったが、延期後のキャンプも雨にたたられた。

そんななか、子供たちは4~5試合?をこなし、真っ黒になってスイカにかぶりついていた。
suika1008

BBQの準備を始めた夕方頃から雨は降り始めたが、肉を焼いてしまえば後戻りはできない。

焼き鳥とか。
yakitori1008

トウモロコシとかジンギスカンとか。
jingisu1008

個人的感想ではあるが、この暑さの中でも子供たちは去年より肉を沢山食っていたと思う。
おかげで食べ残しが少なくて良かったよ。
食欲と天気(というよりは気温か)は微妙な相関を保っているから、肉の量を計算するのは難しいな。

花火も終わり一段落し始めた頃、雷とともに豪雨がやってきた。
日頃の行いは良いはずなのに。。。

水はけの悪い芝生は見る見る水たまりになり、テントの床が浮いてきたらしい。
まぁ、笑っちゃうぐらいの豪雨。

一部の子供は自宅に戻り、残りの子供は車で寝てた。
元から車で寝ようと思っていたお父さん(自分)は、運転席で小さく寝てましたとさ。

これも良い思い出になるはずでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

カトさん
先日は丸秘情報有難うございます。
只今問合せ中です。物凄くやりたくてワクワクドキドキしてます。
週末の雨の中BBQしていたのですね、市民祭りも始まる前に
雨も上がり、花火もみれて子供達も喜んでいました。
お祭りが終わった後の豪雨は物凄い勢いで降っていました。
そんな中でのキャンプとは、お子様達は忘れられないいい思い出になったことでしょうね。
雨キャンは私も家族も大好きです。




プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク