職業は?

「シムカップの森の人」改め、Gateさんとお話ししていたときのこと。

てっきり、マタギか猟師だと思ってました。と。

Web経由でボクの情報を知り得た方には、謎の職業に思えるらしい。

ボク、サラリーマンです。

職種は大まかに言えば「建設業・サービス業」でしょうか。
自然環境調査を生業としています。

4-7月は現場で調査。8月はちょっとゆっくりして、9-10月は調査半分、まとめ半分。
11-12月に事務仕事をこなし。1-3月は年度末ラッシュ。
一応、お役所向けの仕事もしてます。

ぶり研は現場が一段落する11月からが本格始動ですが、緑の頃にも木に登りたいので隙間を見つけて登ってますよ。

今月は連休明けから2週間ばかし帰宅できないので、気晴らしに森の中で苔むした倒木を見ながらファインダー覗いたりもしてます。

forest702

苔むした倒木も捨てたもんじゃないでしょ。

forest703

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

2枚目のコケ写真
王蟲からキノコが生えているシーンを思い出しました。イマジネーション膨らむ秀逸な写真っす。
プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク