喧騒の卯月

毎年のことではあるが、3月が終わったな。と思う頃には4月の喧騒に巻き込まれ、気がつけばGW前だったりする。
新年度のスケジュールを作るものの、翌日には壊され、作り直して、また壊される。

読みが甘いのかな?と思っていた頃もあったが、勘だけではどうにでもできぬことがあるようで。

ある意味これが本業なのだから、仕方ないとは頭で思いつつも、まぁ、どうにもならんね。

そして、喧騒を引きずったままのまつや生活。
現場に来ればそれなりの安堵感はあるものの、朝も早く夜も遅い。
しかも、PCと携帯がある時代。まつやが事務所になっただけだった・・・。

そんな、まつや最終日。やることは終わっていないが、息抜きブロガーとなる。

ネタは四半世紀の付き合いとなるこちら。
bepal05
今更・・・何を。という声もあるが、逃避にはちょうど良いのだよ。

ネタは使い回しだと思うが、始めて買ったときは現行価格は530円。
・・・中学生の頃に買ったこの雑誌は280円だっだ。
最近はおまけを付けて分厚くなっていたが、今月からダイエットしたのかやけに薄い。
中身も・・・まぁ薄いか。
現在の編集長は自分が高校の頃に新人だったサカイ記者。たぶん、このネタで共感できるのはアキオぐらいだろうか。

さて、この雑誌を買ったからと言うわけではないが、手帳に書き込んでおいたメモを書き起こしておこう。

【木登り系】
・プルージックライン(2.5m)
・ザイル 8~9mm×10m×2セット
・スローライン
・カブト(改造系材料)
・指ぬき革手袋

【仕事系】
・踏査ザック
・ザックカバー
・レインコート
・Pana FT-1 or OLY 6020

まずは、岳荘セールを待つとするか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

>このネタで共感できるのはアキオぐらいだろうか

いやあ最近全く読んでいないんだよねえ。確かに昔は300円以下だった。野田さんの連載が続いているのだけはなんとなく知っているけど、確か70歳超えているはず。

今月号の特集はちょっと惹かれるかも。15年目を迎える踏査ザックのウィンドライダー2(Jack Wolfskin)を今年こそリプレイスしたい。サイドポケットが縫っても縫っても破れる(笑)。

Re: No title

> いやあ最近全く読んでいないんだよねえ。確かに昔は300円以下だった。野田さんの連載が続いているのだけはなんとなく知っているけど、確か70歳超えているはず。

確かに続いている。御大健在なり。

> 今月号の特集はちょっと惹かれるかも。15年目を迎える踏査ザックのウィンドライダー2(Jack Wolfskin)を今年こそリプレイスしたい。サイドポケットが縫っても縫っても破れる(笑)。

そう、サイドポケットは便利だけど現場でよく引っかけるのよ。
ポケットレスモデルを探して使ってみたが、これはこれで不便。

連休前後はそっちだろうけど、岳荘セールらしいよ。
プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク