裁縫の日(パウチ至難)

レザーマンをいじり倒したので、次は裁縫。あー忙しい。

パウチの型紙を作ってみる。やりたいことを嫁さんに話したところ、難なく解決。
やはり、餅は餅屋。詳しい人にきくのが一番。
ヒモの結びにも名前があるように、袋状に縫うこのやり方も名前があるらしい。
(何回か聞いたが忘れてしまった。。。)

折り畳んだ布を縫ってみる。
pauchi01

そしてひっくり返す。
pauchi02

このあとは袋に鉛を入れて、ベルトとリングを縫い込めば完成。
本番はテーブルクロスを使うので、厚みがあるだろうけど。感じはつかめてきた。

次なる課題は鉛溶かし。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク