平熱

今週の月曜夕方から、けだるいキモチになっていた。

火曜の夜、熱を測ると「37.8度」

水曜の昼、熱を測ると「37.5度」

平熱って、何度だっけ?

久しく熱なんか測ってなかったら、平熱が何度か忘れてた。

少し前に息子が風邪ひいて、熱出したときは39-40ぐらいあったはず。
それに比べりゃ、たいした熱じゃねぇし。と思って過ごしてた。

そして、何だかんだで病院に行ったのが、金曜の朝。

医者も「インフルエンザの反応少し出てるけど、もうじき治るよ。」と少し苦笑。

結局、会社を休んで平熱(36.7度)だった金曜日がいちばんうなされていた気がする。
人の病気なんて、所詮気の持ちようである。

そんな週末の朝、熱のせいか、寝過ぎたせいか、腰痛のせいか、腰から背中にかけてとても痛い。
痛散湯のコマーシャルにある「寝返りをするだけ痛い」と同じぐらい。(たぶん)

こんなときはどの病院に行けばいいんだろ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク