TOKYO-NIGHT2009

今年は5月の回をさぼったので、今年初めての本社参りとなる。

午後からの会議のため、普段よりは遅い出発となり、地下鉄の乗り換えを間違え、降りるはずの駅で列車は止まらず。。。と、さんざんな出だしであった。

東京は11月だというのになま暖かく、スキッとした空気が欲しいと思うのはいつものこと。
行き交う人の服装も半袖だったり、ダウン着てたり。。。季節感のない街である。
tokyo2009

昨晩の飲みをふり返りながら、PCを起こしブログを書き始めるも、去年までのような勢いはなかった。
毎回こちらに来て思うことは同じなんだな。と過去のLOGを見て改めてそう思った。
そういう意味では進歩がないな。

たぶん、思いのほか状況は変わらず、変化を心の中では望んでいても、リアルにそうなることは、やはり心のどこかで躊躇いがあるのが本音のトコロ。そうなることが前に進む一歩であるということは理解できるのだが、自分が想像していたモチベーションの差がココまで大きいと、萎えてしまうのも事実であったりする。この辺りは、自分よりも先を行く方々が常にしっかりしていなきゃならないといった、己の固定観念がそうさせているだけであり、いかんいかん。もっと壊さないと。

まぁ、自分が何となく感じていることが、正しいか正しくないかは別として、そんな風になるんだろうなと描いている絵空事が、案外間違っていないことがわかったという点では実りがあったのだろう。

良くも悪くも飲み会の多い11月。財布の中は寂しくなるばかりだ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク