FC2ブログ

サポーター

夏の終わりに痛めた、腰の傷みも癒えぬ今日この頃。

年を感じるわけですわ。

そして以前から痛めていた右膝に加え、左の方もどうやら「いずい」。
どうやら、ここん所の冷え込みも追い打ちをかけたようだ。

今月だか先月のヤマケイで見たミズノさんの「バイオギア」を探すもどこにもないので、ゼビオさんで適当なモノを買ってきた。購入するのは両足分なので、安めのモノをチョイス。

「マクダビット プロテクションレベル1 (ソフトサポート)」 1500也。

ネオプレーンでできたサポーター。レベル1なので、ベルクロもバネ板もついていない。
秋冬限定で使うには多分良いんだろう。

サポーターの中でも「膝モノ」は最も需要が多いらしく、ソフトからハードまで数え切れないほどある。きっと高機能ウエアのスキンなんかもいいんだろうな。

商品の注意書きには、「本商品はあくまでもサポーターなので、これ付けたからといって痛みがなくなることはありませんよ。しっかり柔軟や筋力つけてね」と書いてある。

わかってるわ。ぼけぇーー。 と心の中で叫んでみた。

体の中から治してくれる「皇潤」や「グルコサミン&コンドロイチン」のサプリに手を出すのも近いな。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

膝の痛みには…

どんな状態で膝が痛んでいるかは?ですが… 整形外科に勤めている者のミニ知識として…

サプリのヒアルロン酸はオススメできません。吸収されて患部まで届かないらしいです。病は気から の方には効果アリかと…

注射で注入するのが一番効果アリ!!

痛みがごまかせなくなる前に、整形外科の受診をお薦めしますよ!

注射の上手なDrにね♪

少なくとも後30数年お世話になる体なので きちんとメンテしないとだよねー
(笑)

No title

右膝は自転車痛。何やらお皿の形が悪いんだって。
左膝は靱帯が痛いから歩きすぎが原因か??

病院行って治すのが一番かぁ。

外科って、レントゲンとって湿布出すだけだと思ってたけど、いいこと聞いた。

そのうち行ってみますわ。サンキュー。
プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク