高さの感覚

うちの会社の南側には、女子大がある。

その校舎を眺めながらの帰宅。校舎は7-8階建てか。
高さにして概ね21~24m。

仕事で登る高さは概ね15-18m。ビルの高さにして5-6階建て。
校舎を見ながら、5-6階は高けぇな。と思う。

だが、いざ登ってみるとそこはミドリの中。足下をふり返らなければ高さは感じない。
1本だけポツンと立ってる木なら別だろうけど。

電気屋で見る大きなテレビが大きく見えないのと同じか。

木登り屋の世界にはデットラインという高さがあるらしい。
10mだか、15mだったか。

命を懸けてる気はサラサラないが、100%安全はないよな。
でも、次も登っちゃう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

女子大の壁を見てそんなコトを考えているなんて、いい具合にビョーキが進行していますな。

ワタシは川幅や樹高を目測で測る場合は脳内で愛車を並べます(笑)。

> 女子大の壁を見てそんなコトを考えているなんて、いい具合にビョーキが進行していますな。

まぁ、多少不純な気もするがね。

来月頭はたぶん同行することになるんでよろしく。
プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク