7D体感

息子が風邪をひき、めずらしく退屈な連休の中日。

物置に貯まっていた電池の廃棄ついでに電気屋のカメラコーナーを覗く。

ありました。7D

二桁系のそれとは違う新しいボディ。ファインダーもいい。

で、お決まりの連射を試す。

確かに一桁を名乗るだけはある。
35mm版の3以上がそうであったように、デジタルの1桁は力が入ってる。

諸々の都合で手元に届くのは随分先になりそうだが、惚れた機械があるのはいいことだ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いや、ホントいいわ7D。ワタシも一昨日触ってきました。キャノンにしては珍しくシャッター音も合格。なによりもビデオ使いのワタシとしてはH.264のフルハイというところが大きなアドバンテージ。

最近デジイチには興味を失いつつあったけど、川歩きのお供にD2Hsはデカ過ぎるのでD100(6年目!)の後継にお手軽サイズがやはり欲しい今日この頃。

Re: タイトルなし

> キャノンにしては珍しくシャッター音も合格。なによりもビデオ使いのワタシとしてはH.264のフルハイというところが大きなアドバンテージ。

そうそう。色々と思いの外良い出来なのよ。
相変わらず懐は寂しいけどね。

あきおcanon買うのかい。nikonいらないなら頂戴。にしし
7D安いよね。

D3sの拡張感度102400に惹かれるけど、デカさと動画のショボさに萎える。

待てば待つ程良い機種は出るけど撮影チャンスは失う。でも一応2台あるから出来る範囲で撮影すれば良いやループ思考中。
プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク