良いことは重ならない。

と、常日頃から思う。

と、いうのも、悪いことは機を待たずしてやってくる。しかも、同じタイミングで。
ここ最近はそんな状態。

でも、そういうとき人は意外と頑張れる。と思う。

ただ、何のために頑張っているのか。というか、頑張れるのか。

世の中のお父さんたちが、よく「家族のため」という。

嘘じゃないと思う。
本当だろうけど、家族がいなかったら頑張れないのだろうか。
頑張れる源がなかったら、頑張れないのだろうか。


僕は自分がかわいいから、自分のために頑張る。


自分が楽しくなれば、まわりにいる人は楽しくなれる。
自分がいる限り、頑張る源はココにある。


ひねくれな僕は、何かのため。ってのが胡散臭くみえちまう。
会社のため、家族のため、誰かのため。


本当だろうけど、嘘じゃないだろうけど。


それでも、自分のために頑張ってるっていいたい。

皆が自分のために前に進めれば、悪いことが重なっても世界は案外楽しいと思う。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク