道南旅団その2

八雲の公園でそこそこに起床し、函館を目指す。

函館には引っ越して行った息子の同級生家族がいて、ご対面も道南旅団の目的の一つ。
大沼で団子を買い、ビールを買い、キャッチボールをして、函館に向かう。

が、適当に流していたら、軽く道に迷う。

予定よりちょっと遅れて到着するも、息子達は「コロコロコミック」の誘惑に勝てずに読書を始める。
まぁ、小学生男子の再開なんてこんなもんだ。

昼過ぎにおいとまして、メシ屋に向かう。

次に函館に行ったら、初代社屋で餃子ラーメンをと、息子と約束していた。
が、まさかの大混雑大繁盛のため、早々に断念。

上磯ラッピでピザを食べ、知内に向かう。知内にはキャンプ場がいくつかあるが、農村公園に決めた。

その農村公園は誰もいない。僕らだけだ。
siriuchi


晩飯の用意をしてたら、パトカーが来た。
「今日の晩ご飯は何ですか?」ケーサツさんなりの気の使い方だろうか?
クマが出るんで、気をつけてね。と言い残して去っていた。

温泉から帰り、花火をして寝ようとした瞬間。懐中電灯をつけずにもったままのおじさんが現れた。
正直、クマ並みに驚いた。

4-5日前まで、クマが出ていたようだ。
クマが頻繁に出るようなら、この看板は可愛い過ぎるだろ。

kumatyu-


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク