FC2ブログ

Re: 壁か扉か

BUMP・・3年4ヶ月ぶりの新作。「orbital period」
いやはや、上出来すぎ。

相変わらずのモヤモヤにハンマーソングを。

世間一般にいう所の、「35歳の壁」がどれ程のものかは知らん。その壁に自分がぶつかっているとは思わないが、いろんなことに対しての葛藤があり、モヤモヤが消えないのは確かなこと。

良い分岐点なんだと思う。

色んな意味で一息ついて、自分が気付かぬうちに築いた「利息」や「経験」にあぐらをかかぬように。自分が目指して進もうとしている場所と、みんなが薦める場所が違ったり、何気の一言が、実はすごく重たくなっていたり。そんな、ちょっとしたことが自分の中では「ギャップ」になって、歪んでいく。それを嫌うように、誤魔化すように、尖った刀を更に磨く。自分で見てもすがるように磨いてる。

扉が壁になるのは、ヒンジやノブが見えないから。明かりも漏れていないから。見えないものを信じることは難しい。そして、見えないなかでも、壁は近くでよーく見るとクラックがたくさんある。これホント。
コツさえつかめば簡単じゃないけど、必ず登れる。

外からの刺激は慣れちまう。人は内からの刺激で強くなれる。

これは受け売りの言葉。執行猶予は2ヶ月とちょっと。物欲の蝕指に負けぬように、目を凝らして進もう。

久しぶりの今日の欲しいもの「APS-C用の魚眼ズーム」 そして、メリークリスマス。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク