大人への階段

負けて悔しいのは、あなたが諦めていない証拠。

ってコピーがラジオから流れる。

そんじゃ、

誉められないと頑張れないのは、まだまだお子さまの証拠。か?

誉められたい。認められたい。 確かにそうでしょ。
外からの刺激を欲しがるのは、自分の根がしっかりしてない証拠。

外からの刺激に動じず、内からの栄養が足りていない証拠。

大人への階段は険しいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

しばらくgoogleリーダーから見ていたので、ブログ模様替えしたの知らんかったっす。

大人の階段。自己満足ともまた違うんでしょうな。内からの刺激を求められる大人って身近にどれほどいるんだろう。

Re: タイトルなし

外からの刺激、内からの刺激の続き。

「本当は外からの刺激ではなく、内からの刺激で変わらなくてはいけないはず。外から自分を変えて貰おうと思っても変わらないはず」

彼女は続けた。

「自分自身を見つめ、変えることができたら、もう旅は必要ない」

そして最後に、言った。

「自分のしたいことではなく、しなくてはいけないことを好きになる」

その言葉は僕には驚きだった。考えても見なかった発想だ。

「しなくてはいけないことを好きになる」

僕はその言葉を忘れないようにしようと思った。そして、それはそう簡単にできることではないと思った。

~ASIAN JAPANESE 小林紀晴著~
プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク