ミツウマとQUARTER POUNDERとパウチ至難

4月最後の現場も無事に終了。
今回は無事じゃ無いものは色々あって、白糠~北見~美瑛経由での帰宅。

世間はGW初日だというのについていないときはこんなものである。
とはいえ、成果も色々とあった。2勝1敗だけどね。

まず、中富良野のホームセンターにてミツウマ長靴を新調。ホントは林業用スパイクミツウマの「黒艶」を狙っていたが、長い長靴生活でも北海道産「ミツウマ」は初めてなので、まずは試しに。と、グリーンフィールドを購入。グリーンフィールドなのに、買ったのは黒い長靴。ソールは「ビムラム」ちっくで程良く固い。あとは、ゴムの強度がどんなものか。早く試したい。

ミツウマはロゴがステキだ。
mitsuuma

中富良野を越え、富良野のマックでQUARTER POUNDERなるものを食す。なにやらラジオでの評判が良いので気になっていた。チーズを選択。。うーん、ただのデッカイチーズバーガーだった。多分次は食べない。
QP

最後、エッグパウチのその後。
なかなかいい感じで飛んでくれる。重さといい、形といい、なかなか良い。しかし欠点があった。エッグパウチはゴムで出来ているので、当たり前だが木に当たると跳ねる。そして、行ってはいけない方向に向かい、木の枝に引っかかってしまう。
「世界一高い木」の記述にもあったように、「このゴム製アボガドが嫌いなネス氏は・・・・。」の意味がやっとわかった。散弾もしくは砂等の低反発素材を袋に入れる理由は木に当たっても跳ねないこと。だったか。せっかく購入したタマゴなので、何か使い道を考えよう。タマゴは使えなくなっても、ハーネスは使える。ATCとともにカラビナにかけたらいい感じ。

pauch

一つ成功すれば、また一つ問題が見えてくる。遊びも仕事も同じだねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク