巨大パチンコを作る

ぶり縄は本来枝打ちの技術である。
なので、枝のない針葉樹にはめっぽう強い。

ただ、最近登りたいと思い始めた巨木はたいてい広葉樹であって、太い横枝がたくさんある木がおおい。のだと思う。たぶん。

となると、ぶり縄は劣性となってくる。

ぶり縄人口は少ないが、ツリークライミング人口はそれなりにあるので、あちらの技術を盗んでみようかと思う。

細引きも用意した。
webでの情報も収集した。

あとは、実戦あるのみ。ツリークライミング系の登り方は、最初に細いラインを枝又に架けるところから始まる。となると、ラインを飛ばす何かが必要になってくる。

海の向こうでは巨大パチンコを使っているらしい。

こいつなら自作可能とみた。物置に転がしているタモ材を使って丈夫なパチンコを作ろうと思う。
目指すは推定飛距離30-40mの巨大パチンコ。

その名は「カブト」。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク