FC2ブログ

利息の使い方

報告書がはかどらない1週間であった。

その原因が、締め切りが先にあるという余裕と、日頃からの貯まっている雑務であることは自分でも分かっている。細かいことをすぐに行うということは、その次にある中程度の事項を後回しにする。ということではないことも自分で分かっている。
ペース配分が悪いわけでもなく、バランスはいいが、ここ数週間は休日であるはずの「土曜」の出勤が定例化しつつある。

この点は困ったところ。

12月も折り返しが見えてきて、年の瀬も近づいてきた。年末の挨拶のアポを取ったり、取られたりがあったのもこの1週間の出来事。自分が特段に何かをしているわけではないが、予定を確認されるようになったのも何かを重ねた証拠か。

目一杯頑張ることが美徳と思っていた、あの頃に比べれば「大人になったのか」、「丸くなったのか」。少なくとも、稼いできた利息をうまく使えるようになってきたのは事実。きっとこの利息の使い方が、次のステップに繋がるのだろう。

年明けの予定していた仕事は、大きな看板のメンツと保守的なココロで帳消しになりそう。かなり失念したけど、少なくとも自分がそこに関わることがステップと言い聞かせて乗っかっていこうと思う。きっと、あの頃のぼくが「丸くなるなよ」とつぶやいているんだろうが。

12月は現場も少なく、不健康な日々のため僕の体重も58.4kまで落ちた。体脂肪は17%。あと1kがリミット。そのうち、サンタがカロリーオーバーの食事を持ってくるに違いない。

明日は木登り仕事が待ってます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク