風邪の特効薬

仕事もひと段落したころ、悪寒を感じる。

誰かが僕のことを呪っている。。的な悪寒ではない。

単に寒気がするだけ。息子の小学校では学級閉鎖が続出しているし、そういやさっきから咳も出始めていた。ようするに風邪の初期症状。とりあえず、薬でも飲むか。

さて、明日は現場。しかも4時半起き。

困った。そんなときは、特効薬を食す。
一人暮らしをはじめてから、風邪をひいた時はにんにく多めの「みそラーメン」を食すことにしている。コレで体を温め、汗をかいて寝る。消化の悪いもので元気になるには、それなりの胃袋が必要なので、本当に弱ったときにコレをやると返り討ちにあう。

数年前、白糠の「やはた」で見事に返り討ちにあった。

今回は、アピアの「よしの」に向かった。隣には「寶龍」がある。味噌なら「よしの」の勝ち。
帰りの電車で汗をかいて、ほぼ復活。

やはり、健康が一番。である。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: 風邪の特効薬

白糠なら38号沿いの38番の「みそかつラーメン」、個人的にはやはたの味噌より断然上でした。やはたは塩がいいな♪

Re: 風邪の特効薬

> 白糠なら38号沿いの38番の「みそかつラーメン」、個人的にはやはたの味噌より断然上でした。やはたは塩がいいな♪

あぁ、あの現場の通り道のあの店ね。その先でねずみ取りよくやってる。
「みそかつ」も胃もたれコースかい?

Re: 風邪の特効薬

みそかつ派、みそぎょうざ派に好みが分かれるようでございます。
どちらにしても胃もたれ必至でございます。笑
プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク