FC2ブログ

19日ぶり

19日ぶりに再開。

この3週間で、3本の中間と2本の最終をあげる。激務ではなかったが、先送りにする悪い癖によって、いつもどおりの展開をみせた程度。ちょっとばかし痩せたか。
内勤は昼飯が重くなるので、夜はおやつ程度ですませる。で、深夜のビール。
不健康極まりない。

19日間の振り返りをちょっと。
東京から戻った週は一応の「管理職」お仕事。淡々と面接をこなす。

翌週、道東温泉めぐりの現場が始まる。といえば聞こえは良いが、平均斜度のきつい現場が続く。巣は見つからねぇし、岩はゴロゴロしてるし、おまけに右手の親指ねんざするし。

その翌週。月曜と水曜と金曜に締め切りを控えてのお仕事。結果は上記の通り。

内勤の合間に、木登り仕事も稼げるようになってきたので、相方分のハーネス、確保器等を物色。いつの間にか8環はATCに変わり、ハーネスも随分軽くなっていた。林業屋御用達の巴化成産業さんでも、木登り名人という新しい商品がでていた。たしかに鐙(あぶみ)を使うより効率がよさそうだ。何事も日々進歩するわけね。

早々にATCを使って、降下の練習でもしてみよう。

めずらしく本のお話。といってもマンガの話。
山渓をきっかけに・・・。ではないが、近いところで山の本が流行っている。
締め切り迫る中、眠い目をこすって「神々の嶺々(いただき)」を読みふける。1巻を2度読んでなんとか理解できた。個人的な感想は「重い」。ずっと前に読んだ「ボーダー」ぐらい重い。エベレストに行くことはたぶんないが、くすぶるねぇ。自分との対峙ってヤツが。

スコップとゾンデぐらいは買っておこうか。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク