雨降って雪固まる

先日の雨で、ドカ雪もずいぶんなくなった。
スキーに行こうと思うと雨が降る。

雨の後は暴風雪の予報だったが、しっかり冷え込んだだけ。
よって、雨降ってドカ雪が固まった。

自宅から300m程の場所に、酪農学園大学の畑がある。線路に向かう坂道の横にあるので冬になると近所の子供や大学生がスキーをやりに来る。

通称「らくのうゲレンデ」

雪がしっかりしまったこんな日はソリがよく滑る。
踏み固められたコースで数回滑った後、外れに向かう。

これもひとつの1stトラック
1st-track

しかし、ソリでジャンプ台に挑む年はとうに過ぎたと実感。
ぢになるで。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク