クライミングワイヤートとダウンセーター

年末に注文したVoile クライミングワイヤーが届く。
岳荘に届いたのは72mmと48mm。

鳥さんお薦めは72mmということで、こちらを装着してもらう。動きがちょっと渋いが問題なし。これでプレートの穴がすべて埋まった。クライミングワイヤーをつけてもらっている最中、スカルパT4に足を入れてみる。そして、踏み込んでみる。グニュっと曲がる。イカン、イカン。良いではないか。

靴の更新はしばらく先であった。

クライミングワイヤーをつけたなら、シールが必要。とBD、G3と見てみるもお高いですね。
しばらくはゲレンデテレマーカーに成り下がろう。

次、ダウンセーター。
近頃は軽くて暖かいダウンが沢山出てる。

モンベルさんのラインナップはこちら。

・U.L.ダウンジップジャケット
・U.L.ダウンインナーパーカ
・ライトアルパインダウンジャケット
・ライトアルパインダウンパーカ

フード付きは最近の流行か?
ULシリーズのテカテカ発色は好みじゃないし、そこまで軽くなくてもいい。
ジッパーの性能が高いのはわかるけど、ちょっと使いにくいんですよ。モンベルさん。

まぁ、この機能でこの価格はモンベルさんならではですがね。

もう少しゼビオドームの動向を待つとするか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク