ブレイクスルー

となるか、俺チーム。

ブレイクスルー
① 行き詰まりの状態を打開すること。
② 科学技術などが飛躍的に進歩すること。
③ 難関や障害を突破すること。
>>三省堂・大辞林より<<

さて、今回の宿題はどういう結末を迎えることやら。
当面、②は無いな。
とはいえ、さしずめ行き詰まりの状態でもないと思うので、①も無いか。
難関や障害は考え方次第で、チャンスだったり、飛躍のキッカケだったりするものだと思うしな。

必要なのはブレイクスルーではなく、向き合って考えることだったり、足元を見つめ直すことだったり、覚悟を確認することだったり。
どれも似たり寄ったりだけど、この歳になってそういう環境下にいられるってのは嬉しい限りなんでしょうね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク