レイヤリング考

毎年のことではあるが、冬の歩き仕事は汗との戦いでもある。

歩く→汗かく→服濡れる→休憩→風吹く→濡れた服冷たい→寒い。 の連鎖。

これまでは
化繊肌着→薄手のインナー→中間着→ゴアテックス。であった。

数年前から、ベースレイヤーなるハイテク繊維を知り。
これらは、私の定番となりつつある。

ベースレイヤー→2ndレイヤー→4thレイヤー
もしくは
ベースレイヤー→3rdレイヤー→4thレイヤー

購入当初はベースレイヤー、3rdレイヤー、アウターがあればいいだろ。と思ってた。
が、しかし、肝となるのは2ndと4thであった。
特に汗を外に出す。という機能がずば抜けている。

せっかくなんで、順番に並べて干してみた。
ベースレイヤー、3rdレイヤー、4thレイヤー、アウターの順。

20160210-04

踏査時の中間着はかさばるけどダウンより化繊がオススメ。
ナベヨシさん愛用のフラッドラッシュも是非試してみたい。

踏査時の手袋レイヤリングはどうしたもんでしょ??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク