大晦日以来の裏森へ

昨日は気温も低く、自宅でほぼ終日ゴロゴロとふて寝。
本日も寒さに変わりはないが、重い腰を上げて裏森へ。

すっかり積雪もあったので、車はとある大学の寮の前で行き止まり。
スノーシューを履いてショートカットするも、林内はクロスカントリースキー大会の準備よろしくで、モービル跡とスキー用のレールまで切られていた。

歩くこと数分。
パウチは一投目が引きすぎで失敗。
二投目でまずまず。
樹上で作業をしていると、モービルの音とともに関係者の声が。
もちろん、コチラの姿に気づくこともなく、その後は静かな森でした。

お目当ての巣に宝箱その2を仕掛ける。
もちろん、積雪がしっかり。
巣の中央は水分が多いためガチガチに凍ってる。
周辺は枝を組んでいるだけなので柔らかい。
雪を払い、氷をちょっとだけ砕く。
思った以上に硬い。

昨年の秋は回収してこなかったので、骨がゴロゴロ。
20160131

今年の秋は忙しそうなので、一部の宝箱はまる1年放置してみようか。
これはこれで意味の有ることかもしれない。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク