ロープロケットの続き

本日、早朝に東北から帰還。

調査は8時間。往復のフェリー滞在時間は16.5時間。
有意義な船旅でした。



さて、先日の聖地巡礼で上手くいかなかったロープロケットの補修を1時間ほどやってみる。
結果、まずまず実用的なレベルには達した。

上手くいかなかったのはロープのネジレだったことが判明。
アッセンダーをアレコレつけているうちにネジッテいたらしい(反省)。

帰りのフェリーで教科書(SRTinJPN2)を読みなおしたところ、ロープロケットは「3ギブス・ロープ・ウォーク・システム」からの派生だったことが判明(猛省)。

先人の知恵と経験には、頭がさがるばかり。
たくさん模倣して、経験を積んで、自分なりに改良して。を重ねた人だけが次に繋げるんだろうと実感。

右足のパンタンがちょっと痛いな。と思っていたが、それの解決方法もちゃんと書かれた。
取りあえず、ベーシックが必要ないことがわかったので、余計な散財も減った(多分)。
実践で試す前にもう少し練習が必要と思うが、実践でしかわからないことが多々あるはずなので、後はデバイスを頭のなかで回してイメトレでもしよう。


アッセンダーを順番に付けただけだが、忘備録として画像をアップ。
20150926
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク