ひとつ失敗してひとつ成功

3週間程前から、試行錯誤していた空気砲。
見事に失敗。

1週間かけて、それ用のソーセージパウチを作成。
先週末に部材を購入。
本日、切断、穴あけ、接合で、完成。

近所のグラウンドでムスコと試打に向かう。

そして、ムスコの指摘通り、全く飛ばず(泣)。

空気圧の問題もあるが、自分が収めたいサイズでは剛性が足りない様子。
あれこれ改造の余地もあるとは思うが、ドングリ空気砲か雪球空気砲になる可能性が高いな。

やはり、頭で考えたことの8割は上手くいかない。
いい勉強になりました。

成功したのは温度計ロガー。
怪しい8cmCDソフトをPCに入れ、よくわからない英語を適当にいじるとデバイス認証完了。

購入時からログが取れていたのは問題なんですが・・・。
これは中華製ってことで。

明日から1週間ほど放置して、自動撮影カメラと温度計ロガーの気温差を検証。
ボタン型ロガーもいいが、有線の方が使い勝手がいいかもしれない。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク